明星ヶ岳・明神ヶ岳

11月11日に一人で「明星ヶ岳・明神ヶ岳」に行ってきました。

明神ヶ岳山頂から富士山は雲の中

実施報告

本コースは、小田原駅海抜 13m から標高 924m の明星ヶ岳を経由して標高 1,169m の明神ヶ岳を登り海抜 45m の大雄山駅まで頑張って歩くロングルート。4月に実施する予定を、コロナ対応で自粛していましたが、思い立って一人で歩いてきました。

実施記録は、22,980km、10時間42分、累積登り1536m、下り1501m、休憩4回、合計1時間20分。

快晴の中、風もなく一人ゆっくりと歩きました。コース上の紅葉は、渋い地味な紅葉で赤く見えるのはマユミの実くらいでした。
花は、背の低いマツムシソウ、紫の鮮やかなリンドウ、明神ヶ岳山頂から富士山は雲の中でした。

とにかくとても気持ちの良い歩きでした。 by トモサン

コース

合計距離: 22854 m
最高点の標高: 1146 m
最低点の標高: 9 m
累積標高(上り): 1998 m
累積標高(下り): -1982 m
総所要時間: 10:28:09

山行写真