紅葉の大山

地元・大山の紅葉ライトアップを見に(本当は下社で軽く一杯…)、入会お問い合わせをいただいたかたの体験山行を兼ねて大山へ登ってきました。

自然が織りなすライトアップショー

A班は蓑毛から登山道でヤビツまで、B班は名古木から車道でヤビツまで。無事合流でき、4月にもお世話になったヤビツレストハウスでまずはガソリン補給。
それから大山までゆっくり登ります。山頂は寒いけど、ソロでソロソロさんがみんなにコーヒーを淹れてくれました。
山頂で飲むドリップコーヒーはなんでこんなに美味しいんだろう。

下社ではこの時期限定出店のAFURIの柚子塩ラーメン食べて、それからブランド豚のフランクフルトとクラフトビールで紅葉を眺めつつ優雅に一杯、と画策してましたが想像以上の混雑でそれどころではなく…。
かろうじて一杯だけ飲んで下社と大山寺で紅葉のライトアップを満喫し下山。
すごい混雑っぷりでした。

ルート

合計距離: 7399 m
最高点の標高: 1252 m
最低点の標高: 317 m
累積標高(上り): 649 m
累積標高(下り): -1101 m
総所要時間: 05:33:05

山行写真